新規お申込み

システム利用開始までの流れは、こちらからご確認ください。

1.利用申込書のダウンロード

ご利用の案件における発注機関の利用申込書をダウンロードしてください。

  • 下記に記載のない発注機関でのご利用については、ヘルプデスクへお問い合わせください。

発注機関 利用申込書 備考
北海道開発局 利用申込書をダウンロード  
関東地方整備局 利用申込書をダウンロード  
北陸地方整備局 利用申込書をダウンロード  
中部地方整備局 利用申込書をダウンロード  
近畿地方整備局 利用申込書をダウンロード  
中国地方整備局 利用申込書をダウンロード  
四国地方整備局 利用申込書をダウンロード  
九州地方整備局 利用申込書をダウンロード  
東京航空局 利用申込書をダウンロード  
大阪航空局 利用申込書をダウンロード  
(内閣府)沖縄総合事務局 開発建設部   お手数ですがヘルプデスクまでお問い合わせください。

2.利用申込書の記入

利用申込書に必要事項を記入してください。
オンライン電子納品でご利用いただける電子納品等要領については、こちらをご確認ください。

記入例「利用申込書」


3.利用申込書の登録

申込み受付システムに利用申込書を登録してください。

マニュアル「利用申込書の登録」
利用約款



4.利用開始通知書の受信

弊社による利用申込の確認終了後、お申込み者様のメールアドレス宛に『利用開始通知書』が送付されます。
お申込み者様以外の案件関係者様には、お申込書に記載いただいたメールアドレス宛に『利用開始のお知らせ』が送付されます。

  • 利用開始通知書は、利用開始日に送付されます。

  • 利用開始日は記載頂いた利用開始希望日、もしくは、記載のない場合や確認手続きにお時間がかかった場合は、弊社確認完了日の翌日となります。

以上で、利用申込みのお手続きは終了です。